

だらだら

一週間おつかれさまでしたー

ほとんどFXに手をつけてはいなかったのですが。

一応週間プラス68pipsという感じでしたー



いっとき本気で卒業したいと思ったりしてました。

何故かというと、なかなか結果が出なかったり。
自分の時間が減ったり。そしてなにより、張り付いていると疲れます。

そんな感じで思い切って方向転換をして、順張り押し目狙いのデイトレという感じにしてみました。



レンジには入らない 初動でも入らない、逆張りでも入らない。
動いてる時は思い切って張る!
という感じでなんかシンプルなのがいいかなあと思いこんな感じになりましたw

あんまり悩まないで難しい事はしないっていうのは楽でいいですw
そんな感じでまた来週もがんばりまーす。

どうもどうもw

ごぶさたしてましたー。


久々の更新です!


しばらく仕事が忙しく、なかなかFX出来ないなかたまエントリーしては損切りして、取り返す元気もなく睡眠を繰り返し。

あっというまにマイナスが膨れ上がってしまい、ブログ書く気にもなれなかったのですが。
そろそろ復活の兆しが見えて来たので次週あたりからまたブログ書きはじめたいと思いますw



さて、たいしてFX関係ないのですが、IPADの事でも書きたいと思います。


なかなか便利なアプリがありまして、よく活用しているのはこんなものだったり。
http://www.foreland.co.jp/online/iphone/pdf/manual.pdf
口座は持ってないのですが、PCとは別の画面で指標の時間を確認したり、その時間にアラームをセットしたり。
口座を持っていればリアルタイムでニュースの確認なんかも出来たりしてなかなか便利です。



あとは、FXに関係の無いところで、evernoteのアプリはよく使います。

知ってるかたも多く居るとは思いますが、IPADとは別にスマートフォンなんか持っているとかなり便利に使えますね。
農家な僕でさえ、もうこれなしには仕事にならないくらい重要な役割を担っています。

他にはdropboxやgooglecalender関連のアプリもよく使っています。


クラウドってめっちゃ便利ですねえ。PC IPAD スマートフォンの連携は仕事する上でかなり便利になりますねえ。
かなりお勧めです。


そんなかんじで次週あたりから更新していきますので、よろしくです!!

IPAD2

注文しちゃいました!

今か今かと待ちながら色んなケースを物色中です。

ほんとデジタルモノって選んでる時と注文してから届くまでが一番幸せな一時ですよね!!



そして、2年程前に畑で紛失したiphoneの回線余ってたので、それをipadに変更したので3G版のiphoneとなります。


あわよくば外出先でもFXできるかなーなんて思ってはいるのですが、世の中には色んな便利なものがあるようですね。
お名前.com

月額2260円かあー

どうなんだろう、自分でPC準備して電気代考えたら安いのかなあ。。。
既に自宅に個人用でサーバーあります人ならこういうの使う必要もないんでしょうけど。

こんなの使って外から出来たらいいなあ。

思い切って個人用サーバーたてるのも面白そうですけどねえ。

INTELのATOMっていうCPU使ったりすると50Wくらいまで抑えられて、50Wだと大体一時間に1円くらいなのでだいぶ電気代も抑えられますね。

そしてFX用ってだけじゃなくてファイルサーバーだとかDLNAだとか色々使い道があるので、それはそれで面白いのかもしれません。


IPADからのリモート専用PCとか考えただけで萌えますね。。。


そういえば先週の結果はプラス6.9PIPS。。。

マイナスじゃないだけ良いですけど、ほとんどやれてません。。。


ちなみに昨夜かなり雨降って今日はお昼ぐらいまで仕事出来そうにないのですが、なんでこう土日めがけて降るんでしょうかね。。。

本日は晴天也。

IMG00081-20110511-1616.jpg


久々の晴天ですねー

だけど明後日に雨がひかえてるので、あんまり思い切って仕事できません。。

さてFXですが、今週はマイナス3PIPS。。。

ほとんどやれてません。。



今夜は少しやれそうですが、早々に寝ちゃいそうですね。



トラクターの話が出ていたので、いくつか貼ってみまーす。
8030_image1_1024.jpg
77-4.jpg

こんなのとかこんなのとか。

この手のは日本では販売してないようですが。
軽くン千万とかいう感じなんでしょうねえ。

日本だとこれの半分の馬力で、確か定価1200万とかだった気がします。実売だと1000くらいなのかなあ。
機械は上見るとキリがありませんねー

結局金曜日は参戦できず。

金曜の夜は次の日が晴天という事で、深夜営業となりましたので参戦できませんでした。

という事で週間成績は +68PIPS!という感じです。


値動きから見てかなり狙えそうでしたが、しょうがないですね。。。


というか連日の雨で畑がぬかるんでしまい、農家やり始めて6年くらい経ちましたがこんなの初めて!ってくらいハマってしまいました。。。

あまりにも衝撃的だったので、思わず写メw
IMG00077-20110508-1702.jpg


こんなにハマるものなんですねえ


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

